毎講義ごとに知識が深まっていきました(愛知県名古屋市)2021年卒業 近藤 文子さん

近藤文子さん(愛知県名古屋市在住)

卒業生のお声

サポートレッスンを終えて

 カウンセラー資格取得後しばらく実務に時間が空いてしまっていたので、くれたけ心理相談室室への所属が決まると同時に受講の申し込みをしました。カウンセリングスクールでの学び直しの様な内容かと思っていましたが全く違い、実践的な内容で期待の高まりを感じました。

 担当講師による講義は、現在活躍中のカウンセラーという事もあり、現実的でとても理解しやすく、毎講義ごとに知識が深まっていきました。カウンセリング技術だけでなく、個人事業主としての事務作業や、インターネットを活用する有意点なども丁寧に指導していただき講師の方々は皆さんとても熱心に講義を支えてくださいました。

 講義後のレポート提出は久しぶりの文書作成という事もあって少し苦労しました。
しかしその作業も講義の際に受けた諸処の注意点を思い出し、書き記すことによって再度認識し直すことができました。

 折下コロナ禍という事もありオンラインの需要は高まっており、オンラインでの講義はSkypeやZoomの操作にも慣れることが出来ました。対面授業とは違い当初は緊張もしましたが、時にユーモアを交えながら、あっという間に終了の時間となるのが常でした。

 様々な方面からの視点で、それぞれのカウンセラーが経験してきた事を共有していただく機会を得たことは、とてもありがたい事だと思いました。今後はこの学びを生かし活動していきたいと思っています

近藤文子

 

 

榊原一樹カウンセラー
講師の方からの指導は、リアルですごく身に染みるものと感じました(北海道札幌市)2021年卒業 榊原 一樹さん

良いことも悪いこともすべて伝えてくださいますし、不安や迷い、悩みを拾って理解してくださいます。

Read more
進藤達也さん(青森県弘前市)
呉竹ビジネススクールの感想(青森県弘前市)0期生 進藤 達也さん

カウンセラービジネススクールの感想(青森県 進藤達也様)

Read more
名古屋市 後藤富美子さん
相手を思う心を教わった気がします(愛知県名古屋市)0期生 後藤富美子さん

パソコンの前に座ってレッスンを受けることが、毎回楽しみになりましした。

Read more

スクール申し込みはこちら

くれたけ心理相談室 スタッフ
エントリーフォームへ入力お願いいたします。