近藤文子さん(愛知県名古屋市在住)

卒業生のお声

サポートレッスンを終えて

 カウンセラー資格取得後しばらく実務に時間が空いてしまっていたので、くれたけ心理相談室室への所属が決まると同時に受講の申し込みをしました。

カウンセリングスクールでの学び直しの様な内容かと思っていましたが全く違い、実践的な内容で期待の高まりを感じました。

 担当講師による講義は現在活躍中のカウンセラーという事もあり、現実的でとても理解しやすく毎講義ごとに知識が深まっていきました。カウンセリング技術だけでなく、個人事業主としての事務作業や、インターネットを活用する有意点なども丁寧に指導していただき講師の方々は皆さんとても熱心に講義を支えてくださいました。

 講義後のレポート提出は久しぶりの文書作成という事もあって少し苦労しました。
しかしその作業も講義の際に受けた諸処の注意点を思い出し、書き記すことによって再度認識し直すことができました。

 折下コロナ禍という事もありオンラインの需要は高まっており、オンラインでの講義はSkypeやZoomの操作にも慣れることが出来ました。対面授業とは違い当初は緊張もしましたが時にユーモアを交えながら、あっという間に終了の時間となるのが常でした。

 様々な方面からの視点で、それぞれのカウンセラーが経験してきた事を共有していただく機会を得たことは、とてもありがたい事だと思いました。今後はこの学びを生かし活動していきたいと思っています

近藤文子


※近藤文子さんは現在、くれたけ心理相談室(名古屋本部)にて、心理カウンセラーとしてご活躍いただいております。宜しければ近藤さんの公式サイトもご確認ください。  心理カウンセラー近藤文子公式サイト

スクール申し込みはこちら

くれたけ心理相談室 スタッフ
エントリーフォームへ入力お願いいたします。